検索
  • crs245

プリンセス・クルーズ、非接触決済サービス「メダリオン・ペイ」の提供を一部寄港地まで拡充

寄港先の加盟店でのメダリオン決済で購入額の7%をオンボード・クレジットで還元

ダイヤモンド・インターナショナル、カリロハがメダリオン・ペイの参加加盟店に決定


非接触決済サービス「メダリオン・ペイ」の提供を一部寄港地まで拡充 寄港先の加盟店でのメダリオン決済で購入額の 7%をオンボード・クレジットで還元 ダイヤモンド・インターナショナル、カリロハがメダリオン・ペイの参加加盟店に決定 プリンセス・クルーズのメダリオン・クラス客船では、一部の寄港地で現金やクレジットカードを持たずに、非接触型の決済方法を選択できるようになりました。プレミアムクルーズラインであるプリンセス・クルーズは、アラスカクルーズの全寄港地、カリブ海、メキシカンリビエラの一部寄港地で、ウェアラブルデバイス「メダリオン」を使用したショッピング、遊び、食事や飲み物の購入が可能となる非接触決済サービス「メダリオン・ペイ」を多くの加盟店で展開し、また初年度は寄港地での購入額の 7%をオンボード・クレジット(船内お小遣い)として還元することを発表しました。

メダリオン・ペイ 従来はメダリオン・クラスの客船内での決済に限られていましたが、非接触決済の安全性および利便性を寄港地にも拡充し、お客様はお財布やスマートフォンを客室の金庫に保管したまま、「メダリオン・ペイ」のステッカーが掲示されている寄港地の加盟店で、より安全にメダリオンを使用して買い物ができるようになります。

プリンセス・クルーズ社長のジョン・パジェットは次のように述べています。 「メダリオン・ペイは、船上と寄港地での体験をシームレスに融合させ、究極の利便性と安全性をお客様にご提供します。関連クレジットカードの基本特典に加え、お客様に船上での価値を即座に提供できることがメダリオン・ペイの大きな魅力と言えます」。

メダリオン・ペイは現在、セント・トーマス島、カボ・サン・ルーカス、コスメル、プエルト・バジャルタで利用可能で、今後はアラスカクルーズの全寄港地への拡充を含め、さらに多くの都市と加盟店の追加を予定しています。また、ダイヤモンド・インターナショナル(Diamonds International)とカリロハ(Cariloha)のほか、レストラン、バー、土産物店、宝石店から博物館、観光ツアーオペレーターまで、現在65以上の加盟店でご利用いただけます。メダリオン・ペイは、規模の大小を問わず、すべての小売業者が利用できるほ

か、加盟店登録の初期費用や月額費は不要で、長期契約の必要がなく、ソフトウェアの使用料も無料です。


加盟店は、すべてのクレジットカード処理手数料を含む取引手数料の支払いのみで、いつでもサービスをキャンセルすることができます。

ダイヤモンド・インターナショナル(DiamondsInternational)のウェンディ・タラパニ氏は次のように述べています。

「この度、メダリオン・ペイを通じて、プリンセス・クルーズと提携できることを大変嬉しく思っています。メダリオン・ペイは船上での体験の延長線上にあるため、お客様は手軽に買い物を楽しむことができることでしょう」。


メダリオン・ペイのアカウントにクレジットカードを登録することで、お客様には加盟店で便利で安全な買い物をお楽しみいただけるほか、購入額の7%がオンボード・クレジットで還元されます。

クラウン・プリンセスのお客様で、2020年初めにセント・トーマスで行われたメダリオン・ペイのトライアルに参加したロリ・ウッドベリー氏は、「メダリオンを使うことで、買い物が楽になり、購入額の7%がオンボード・クレジットとして還元されるのは素晴らしいことです。メダリオンは、客室のスマートキーにもなるのでルームキーが不要で、現金やクレジットカードを持ち歩く必要もありません」と述べています。


メダリオンには、クレジットカードや個人情報は一切保存されません。また、メダリオン・ペイのエコシステムは、トークン化、抽象化、暗号化の最新手法を用いることで、金融機関やパスポートで使用されているセキュリティレベルを超えています。

一部寄港地の加盟店では、一般的なクレジットカード決済を上回る二要素認証を採用し、安全な取引を確認することができます。



プリンセス・クルーズは、2017年末のプリンセス・メダリオン・クラス・エクスペリエンスのデビュー以来、メダリオン・クラスのすべての客船内でメダリオン・ペイによる非接触決済サービスを提供しています。

最先端テクノロジー「メダリオン」により、プリンセス・クルーズが誇るワールドクラスのダイニングやエンターテイメント、お客様のご要望に合わせたきめ細かいサービスなど、安全と快適さを両立した質の高いクルーズ体験をご提供します。ウェアラブルデバイス「メダリオン」は、密を回避する非接触型のスムーズなチェックイン、船内でのご同行者の位置確認、お食事やお飲み物などを船内のどこへでも直接お届けするなど、充実したサービスの提供を可能にします。また、快適なインターネット環境を提供する洋上最速クラスのWi-Fiサービス「メダリオン・ネット」を通じて、お気に入りのクルーズ体験を共有できるほか、ご

家族やご友人との連絡、船上でのワーケーション、SNS投稿、お気に入りの映画や番組のストリーミングもお楽しみいただけます。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

この度、プリンセス・クルーズは「プリンセス・セーバー(クルーズ代金)」のプラン名変更と、既存2プランの代金改定を決定いたしました。 下記ご参照くださいますようよろしくお願い申し上げます。 1. 既存料金プランの変更点 1) 「プリンセス・セーバー(クルーズ代金)」のプラン名称が、「プリンセス・スタンダード(クルーズ代金)」に変更されます。 2) 「プリンセス・スタンダード(クルーズ代金)